人生初の検定

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q1. 福祉力検定3級を受検されたきっかけを教えてください。

受検のきっかけは転職のための情報サイトでした。元々、福祉に興味はありましたが、職業として自分が就く事を改めて考えた時に、たまたま福祉力検定を受検する機会を頂き良い機会だと思い、人生初の検定を受けさせて頂きました。

Q2. 福祉力検定3級を受検された感想を教えてください。

当日は、あいにく雨でしたが、緊張することなく受検できました。公式問題集だけをひたすら繰返し読み続け、仕事との両立で学習していましたが、受検内容も問題集そのもので回答しやすく安心して受検する事ができました。

Q3. 福祉力検定の学習方法で工夫されたことはどのようなことですか?

最初は、ひたすら問題集を繰返し読み続けました。先入観なく設問に答えた後に間違えた箇所の答えの解説を読んで納得するまで何度も問題を解き続けました。日常生活の中で自分だったらどうされたいかを考えながら勉強しました。

Q4. 福祉力検定3級の受検で身につけたスキルをどのように活かしていきたいですか?

まだまだ3級を合格しただけなので、次は応用を勉強して福祉力検定2級を受検したいと思っております。福祉力は仕事だけでなく、日常生活の中でも役に立つ内容があるので、日々の生活の中で少しずつ知識を高めていただきたいです。

Q5.これから福祉力検定を受検する方へのメッセージをお願いします。

社会人になると学習する時間がなかなか取れなかったりしますが、福祉力検定は、そんな時間の取れない中でも、非常に分かりやすく解説されているのでとても学習しやすいと思います。自分の自信にもなるのでぜひ受検して下さい。

受検申し込みをする