1年後には国家試験に挑戦するために

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q1. 福祉力検定3級を受検されたきっかけを教えてください。

私は現在、介護福祉士になるために専門学校に通っています。1年後には国家試験を受験するため、自分の今の力だめしを兼ねて受検しました。合格したら、更なるステップアップのために2級を受検しようと考えています。

Q2. 福祉力検定3級を受検された感想を教えてください。

授業で習った内容が大多数あったため、とても取り組みやすかったです。解説も分かりやすく、新たな知識を取り入れることができました。CBTで受検できたため、空いた時間に行えてとても良かったです。

Q3. 福祉力検定の学習方法で工夫されたことはどのようなことですか?

授業で学んで身に付いていることは軽く流し、習っていない内容や問題集を解いて、不正解だったことを重点的に学習し、どうしてこのようになるのか自分の理解が深まるまで復習を行いました。

Q4. 福祉力検定3級の受検で身につけたスキルをどのように活かしていきたいですか?

日々の授業やテスト、国家試験で良い成績が出せるように活かしていきたいです。更に就職した時に仕事で必要になってくるスキルなので、学習を深めて実践できるように取り組みたいと思います。

Q5.これから福祉力検定を受検する方へのメッセージをお願いします。

福祉力検定は福祉に関わるための第一歩になると思います。今や福祉は身近なものとなり、必然となってきています。興味を持った方は、是非受検をしてみて下さい。その知識は、必ず将来の役に立ちます。

 

 

受検申し込みをする