協会からのお知らせ

協会からのお知らせ

お知らせ 第12回千葉県福祉機器展2017に出展します

11月10日(金)、千葉県福祉ふれあいプラザ主催の第12回千葉県福祉機器展2017のセミナーにおいて、当協会の企画室室長の長田奉公氏が、介護ロボット導入時の留意点の講師として登壇します。また、開催期間中にロボット関連商品 […]

fukken
お知らせ 横浜分室新設のお知らせ

平素は、当協会の事業に、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。このたび、日本福祉力検定協会の分室を新設いたしましたのでご案内申し上げます。分室新設に伴い、問い合わせ先の住所およびFAX番号が変更となりました。 <分 […]

お知らせ 資格取得応援キャンペーン終了のお知らせ

2017年9月末を持ちまして、資格取得応援キャンペーンの「合格カード」と「合格証書」選べる特典を終了させて頂きます。今後、福祉力検定に合格された皆様には合格特典として「高級ケース付き合格証書」を贈らせて頂きます。 なお、 […]

お知らせ 福祉力検定2級のインタビューを掲載しました。

福祉力検定2級を受検され、見事合格された方にインタビューさせていただきました。 日常生活で役立つ知識を学ぶことが出来ました。早速実践していきたいと思います。

お知らせ 福祉力検定2級のインタビューを掲載しました。

福祉力検定2級を受検され、見事合格された方にインタビューさせていただきました。 将来の夢「社会福祉士」へのステップアップのため受検しました。

試験情報 クラーク記念国際高等学校で福祉力検定講座と団体受検を実施いたしました。

7月20日~21日の2日間、クラーク記念国際高等学校千葉キャンパスにて福祉力検定講座を行い、最終日に福祉力検定試験を実施いたしましました。 「身近に障がいのある人がいて、どう対応すればいいか知りたかった」「親の老後に役立 […]

fukken
お知らせ フリーダイヤル設置のお知らせ

このたび、フリーダイヤルを新たに設置しましたことをお知らせいたします。 フリーダイヤル番号 0120-294-378(フクシミナヤロウ) ※直通電話03-6280-3640は従来どおりです。 つながる地域 全国 つながる […]

お知らせ 福祉力検定3級のインタビューを掲載しました。

福祉力検定3級を受検され、見事合格された方にインタビューさせていただきました。 次のステップでは、福祉力検定2級を目指し、最終的には国家資格(社会福祉士や精神保健福祉士)を目指していきたいです。

お知らせ 福祉力検定3級のインタビューを掲載しました。

福祉力検定3級を受検され、見事合格された方にインタビューさせていただきました。 以前に学習したことでも、自分の関わっている分野以外の事は忘れてしまっていることも多く、復習する良いきっかけになりました。

お知らせ 福祉力検定2級のインタビューを掲載しました。

福祉力検定2級を受検され、見事合格された方にインタビューさせていただきました。 福祉の入口として福祉力検定は最適だと思いました。